起業・開業後の1年目のスケジュール

例えば、1月に起業した場合

1月

税務署等への開業届出書等の作成及び提出
現金出納帳を始めとする帳簿等の準備及び記帳の開始
領収書等の保存の開始
会計ソフトの導入及び入力
源泉所得税の納付書の作成及び納付(毎月納付の場合)
事業計画の策定

2月~6月

会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
試算表に基づくアドバイス

7月

源泉所得税の納付書の作成及び納付(半年納付の場合)
会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
試算表に基づくアドバイス

8月〜10月

会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
試算表に基づくアドバイス

11月

会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
試算表に基づくアドバイス
節税チェックとアドバイス

12月

年末調整作業
会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
試算表に基づくアドバイス
確定申告前の最終チェック

1月

税務署への合計表等の法定調書の作成及び提出
市町村への給与支払報告書等の法定調書の作成及び提出
償却資産税の申告書の作成及び提出
源泉所得税の納付書の作成及び納付(半年納付の場合)
会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
事業計画の策定

2月

会計ソフトの入力
経理内容のチェック等
所得税及び消費税の確定申告書の作成

3月

所得税の確定申告書の提出(15日まで)
消費税の確定申告書の提出(31日まで)

上記の様に起業後は一年を通して多くの手続きやしなければいけないことがございます。
私達が専門家として、あなた全力でサポ-トします。

独立に対する悩みや事業を開始するにあたっての悩み、問題点等に対してご相談に応じます。
そしてあなたの悩みや疑問に対して、当税理士事務所がお答えします。
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